Hello!! HongKong!!!

みなさんこんばんは。
お腹が空いたので投げやりになった帰宅途中のkegawano です。

まずはこちらをごらんください。f:id:kegawano:20151013200902j:image

そう。
先日香港に行ってきたのです。
人生初香港。そんな香港で素敵な出会いがたくさんあったのでご紹介します!

香港といえば所狭しとならぶネオンの看板。
がしかし、時代の流れに逆らえないのかLEDの看板もあって…。

ネオンとLEDでは全然違うってわかってもらえますかね!?
ネオン独特の雰囲気!LEDでは絶対出せないあの雰囲気!わかってもらえますよね?

でも、看板の量の光量には圧倒されて危うくムスカ大佐になるところでした。


そんな香港。
初日に街をうろうろしていると、工事中の看板が…。
f:id:kegawano:20151013195259j:image

書いてある英語はあんまりわかりませんが多分「工事して迷惑かけてごめんね」って書いてあると思うのですよ。
しかしみてください!この看板!謝る気あるのかよ!ウルトラマンかよ!

って思わず叫びたくなりましたがここはぐっと抑えて去りました…。


2日目は定番ながら香港ディズニーランドに。
f:id:kegawano:20151013195743j:image

アジア初のトイストーリーランドに行くためにきました。
小さいながらも楽しめました。
10周年だと言うのに本当に人がいなくて不安になりまして…。

いや、もしかしたら東京ディズニーランドがアレなのかもしれないです。
年パス、地蔵、一眼…。
恐怖でしかありません。
なのできっと香港ディズニーランドは普通で東京がちょっとアレなのです。


香港ディズニーランドは半日もあれば余裕だったので夜は女人街へ。
日本でも売ってそうなものでも、香港で買ったことに意味がありそうな気がしてホイホイかってしまいました…。

そんな中見つけた彼。
f:id:kegawano:20151013200155j:image
海外の方が映画が先に上映されて、後から日本にくるって流れが普通だと思うので…。

多分あと1ヶ月後くらいにはトイストーリー4日本でも上映されますね。これは。
待ちに待ったファンもこれで安心して寝坊できるかと思います。


f:id:kegawano:20151013200358j:image

そして香港といえばここ!
100万ドルの夜景!!

ギネスにも登録されてるほどの夜景でして、毎日夜の20時から光のショーが行われると、ことりっぷにも書いてあったので急いで向かったのですが…。

1時間待てど何もなかったので泣きながらホテルに帰りました。
毎日じゃないんですかね?知ってる方いたら教えてください。


と、楽しめたり不意をつかれたりと満足した香港旅行でした!
100万ドルの夜景のためにまたリベンジしてやります!


ではでは!
おやすみなさい。

f:id:kegawano:20151013200836j:image